あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

365日目 ありがとう

39歳最終日! 今日はちょっとお腹痛くて家にいた。 40歳からのブログの準備をしようと思ったら、無料のはてなブログは3つまでしか作成できないらしい。 37歳、38歳、39歳と作ってきたから、上限に達してしまった。 有料会員になるともっと作成できるみたいだ…

364日目 素直

昨日は友人と韓国料理屋へGO! 初めてのお店、めちゃくちゃ美味しくて…ずーっと韓国料理食べたかったから感動! 最近はまってるジャニーズの話とかkpopとか仕事とか恋愛と人生とか…! とにかく喋りまくった!!楽しかったなぁ。 昨日の時間で感じたことは、…

362日目 ときめき

今日は3年ぶりに会う方とランチ。 フィジーに行く前にご飯食べて、帰国してから初めての再会! お互いの3年前の発言をお互いが覚えていて… わたしはその方の、「大切なことは全部自分の中にある。」という言葉。 その方はわたしの、「愛の世界のつくる。」と…

361日目 カッコつけ

今日はね、職場の先輩に、カッコつけずに相談できた。 これは言わない方がいいかなとか、自分を守ろうとせずに、話せた。 しかもそれが話そう!って意気込むんじゃなく、スラスラスラーって言葉が出てきた。 そして先輩も、あーうんうんて、するーっと受け止…

360日目 3月

最近教わっている金継ぎ。 なかなか難しい!! でも楽しい。 3月に入ったら気持ちが楽になってきた。 不思議。 波があるなぁ。そういうものかな。 今日は久しぶりにタロットしてみた。 今これ出るかー!っていうカードがめっちゃ出て、やっぱりカードリーデ…

330日目 達成感

今日はねー!!! クリニックで、栄養剤使ったレシピの試食会!!! 大成功ーーー!!! 嬉しい。 がんばった。 めっちゃ好評だった。 すっごい達成感。 帰りの車で叫んだ。 嬉しくて。 がんばってよかったーー!!!!!

315日目 33333

今お世話になっているクリニックの給与明細。 33,333!!!! えっ、これすごくない?!?! めっちゃ興奮した笑 アセンデッドマスターがついてるー!!!!!!

307日目 空白

今日買った丸椅子と鍋敷き! サイドテーブルが欲しかったから、ちょうど良い。 嬉しい。 鍋敷きはコースターがわりにしようかなと。 かわいい。嬉しい。かわいいは嬉しい!! 自分の掛け算と、引き算。 これが今年の目標! 掛け算は自分の持ち味を掛けていく…

305日目 御朱印帳

初めて御朱印帳というものを購入した! ちょっと楽しみ! でも買ってすぐに処分方法を考えるわたし。笑 お焚き上げすればいいのかな、とか。 断捨離脳になってる 今日もたくさん歩いた! ありがとうわたしの体…そんなに強くないのに、今日は股関節痛くならな…

304日目 3838

今日スーパーで買い物したら! ちょうど3,838円だった!すごくない?このゾロ目! テンション上がったー! 意味はいろいろあって、アセンデッドマスターにより豊かさが運ばれる、正しい道を歩んでいる、自分の創造力を思い出して、などなど… いいこといっぱ…

302日目 なにくそ

今日はドクターの態度にめちゃ悲しくなってしまった。 あんな態度とるものかしら? あん、あん、って最初目も見ずに返事するの。 はい??ってなった。 悲しいなー。 疲れているのかもしれないけど。 疲れている時ほど本性出るよね。 わたしも夜父にブチ切れ…

301日目 自分への勝率を上げる

タイトルは、わたしのかわいい人生の後輩の言葉。 今年の目標。 やると言ったらやる。 ごちゃごちゃ考えない。 自分が決めたことを自分が実践する、するとどんどん自分が好きになる。 成功失敗は関係ない。 そもそも失敗なんて無い。 あるのは学びだけ。 大…

290日目 一区切り

1年ちょい続けたボランティア、本日最終日。 悩んだこともあったけど、やってよかったな。 でもやっぱり悩んだな。 子供はめっちゃ正直で、好き嫌いもはっきりしてるから、拒絶される時もあったし、悲しいことも多かったな。 そうじゃない子もたくさんいて、…

体重が増えた。 いやそれ以上にまずいのが体脂肪率が増え、骨格筋量が減ったこと。 運動不足!!のひと言!!! しかも冬本番でますます動かない!! という訳で、ちょっと前から筋トレを始めた。 お尻&もも上げ100回。 あとちょこちょこスクワットとか。(…

287日目 ひょうげん

本日婦人科へ。 左の卵巣付近に攣るような痛みがあって。 超音波では異常なし。 1週間で血液検査結果が出るからまた来てとのこと。 年内は行けないから、年明けだなぁ。 とりあえず腫れなどは無くてよかった。 相変わらずの貧血気味で鉄剤処方される。 ヘモ…

286日目 おもしろくない

坂口恭平さんの『まとまらない人』という本を読んでいる。 とてもおもしろい。ぐいぐい読める。 でもこのおもしろさを他人に伝えようとすると、途端におもしろくなくなる。 わたしが説明することで、相手にとってそれはもはや坂口恭平さんの言葉ではなくわた…

285日目 ワタシハタチ

昨日ふと思ったこと。 わたし次の誕生日で40歳になるんだけど。 何かしたいと思った時に、なんかやっぱり年齢を気にしてしまう時があって。 で、思った。 「ワタシハタチ」って思ったらいんじゃない?って。 幸か不幸かわたしは結婚もしておらず子供もいない…

284日目 

タイトルの日数が合っているのかどうかわからないくらい時間が経ってしまった。 更新しない間仕事も変わり出会いもあり、いろいろ変わったこともあるけど、山形の実家で両親と愛猫のみみと過ごすのは変わらず。 ぼちぼちブログもまた書こうかなぁと思ったと…

30日目 心の底から

この2日間、寝倒した。 めちゃくちゃ疲れてたっぽい。 いろんなことぐるぐる考えて、ネガティブ恵子が顔を出して…。 常にがんばらないといけないと思っていて、果たして、自分で、これでいいんだろうかって常に考えているから、めっちゃくちゃしんどいのよね…

24日目 わたしにできること

3月終わるー! 早いなぁ。 今月はスープメニューが始まり、ばたばた焦って悩んで不安になってほっとしてまた不安になってちょっと自信ついてでもこれでいいのかなって気持ちは常にどこかにあって…。 っていう1ヶ月だった。 これでいいのかな、高くないかなっ…

22日目 やりたいことはやる

やりたいことだけやる、という言葉をよく聞く。 わたしの場合、やりたいこと『だけ』やるのはちょっとハードルが高い。(と自分では思っている。) なんとなく、やらなきゃいけないことも自分の生活の一部になっていて、いきなり、すぱーんとシフトチェンジ…

14日目 タフなweek

疲れた…。この1週間、とてもハードだった気がする。 3月から開始したご飯と汁物の一汁一菜セット。 お陰様で3週目が終了。 肉団子豚汁や、あさりと山うどのお味噌汁、焼き麩のお味噌汁などなど、考えながら提供したメニューが喜ばれるのはとても嬉しい。 若…

11日目 難有る人生は有難う

早い…早いよ時間が経つの…!! もう10日も経ってしまった。 最近お陰様で料理する機会が多くて、メニューとか、段取りとか、組み合わせとか、悩むけどめちゃ楽しい! 美味しいと言ってもらえると更に更に嬉しい!ありがたい。 いろいろ考えて考えて、実際作…

39歳1日目 無事に

今年も無事に誕生日を迎えられましたー!!! ありがとうありがとう。 全てにありがとう。 39歳かぁ。新しい響き…。 どんな歳になるかなぁ。 今まで以上に自分の心に素直であろう。