あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

361日目 カッコつけ

f:id:KeikoAsai:20220304000017j:plain

 

今日はね、職場の先輩に、カッコつけずに相談できた。

これは言わない方がいいかなとか、自分を守ろうとせずに、話せた。

しかもそれが話そう!って意気込むんじゃなく、スラスラスラーって言葉が出てきた。

 

そして先輩も、あーうんうんて、するーっと受け止めてくれて。

 

なんか、スラスラー、スルーって清流のごとく流れて、不安な気持ちもこれまたスーッと去っていった。

不思議な感じ。

 

でもあったかくて、嬉しい。

 

先輩は高校の先輩でもあって、わたしを今の職場に紹介してくれた人でもある。

これまた不思議なご縁。

高校の時は将来一緒に働くなんて微塵も思わなかったな。

 

人生ってわかんないな。