あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24日目 わたしにできること

3月終わるー! 早いなぁ。 今月はスープメニューが始まり、ばたばた焦って悩んで不安になってほっとしてまた不安になってちょっと自信ついてでもこれでいいのかなって気持ちは常にどこかにあって…。 っていう1ヶ月だった。 これでいいのかな、高くないかなっ…

22日目 やりたいことはやる

やりたいことだけやる、という言葉をよく聞く。 わたしの場合、やりたいこと『だけ』やるのはちょっとハードルが高い。(と自分では思っている。) なんとなく、やらなきゃいけないことも自分の生活の一部になっていて、いきなり、すぱーんとシフトチェンジ…

14日目 タフなweek

疲れた…。この1週間、とてもハードだった気がする。 3月から開始したご飯と汁物の一汁一菜セット。 お陰様で3週目が終了。 肉団子豚汁や、あさりと山うどのお味噌汁、焼き麩のお味噌汁などなど、考えながら提供したメニューが喜ばれるのはとても嬉しい。 若…

11日目 難有る人生は有難う

早い…早いよ時間が経つの…!! もう10日も経ってしまった。 最近お陰様で料理する機会が多くて、メニューとか、段取りとか、組み合わせとか、悩むけどめちゃ楽しい! 美味しいと言ってもらえると更に更に嬉しい!ありがたい。 いろいろ考えて考えて、実際作…

39歳1日目 無事に

今年も無事に誕生日を迎えられましたー!!! ありがとうありがとう。 全てにありがとう。 39歳かぁ。新しい響き…。 どんな歳になるかなぁ。 今まで以上に自分の心に素直であろう。