あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

362日目 ときめき

f:id:KeikoAsai:20220304235905j:plain

今日は3年ぶりに会う方とランチ。

フィジーに行く前にご飯食べて、帰国してから初めての再会!

 

お互いの3年前の発言をお互いが覚えていて…

わたしはその方の、「大切なことは全部自分の中にある。」という言葉。

その方はわたしの、「愛の世界のつくる。」という言葉。

 

なんかちょっと感動した。笑

過去のわたしからの贈り物みたいで。

ありがとう、過去のわたし。

素敵な誕生日プレゼントです!

 

今日はランチ後、前から気になっていた服屋や古着屋に行ってみた。

最近路面店で洋服を買うってしてなかったなぁ。

大学の時は京都にいたけど、寺町とか北山でショッピングするの好きだったなー。

疲れたらカフェでお茶して。それも楽しい。

古着とかも昔は好きでよく買ってたけど、全然買わなくなってたな。

 

なんかね、昔の好きだったことを思い出して、ときめいた気持ちも思い出して、いい1日だった!

小さな服屋さん巡りとか、本当に懐かしい。

当時京都は小さなセレクトショップがたくさんあって、古着屋さんもあって、1日かけてまわって、時々爆買いもして…。時々だったかな??笑

THE・わたしの青春。笑

 

就職してからしばらく仙台に住んでたから、そのあたりはフォーラスとかエスパルとかちょっと後にパルコとかできて大体その辺で買ってたな。名取エアリとか!懐かしすぎる!

今はネットで買ったり、大型ショッピングモールに行ったりもするけど、小さな服屋さんのときめきみたいなのを今日思い出してちょっと嬉しかった!

 

最後にシャンソン物語でお茶して帰宅。

ファッション誌読んで、いくつ歳を重ねても自分の着たい服を着てる人は素敵だ!!と改めて思った。

自分もそうなろう。

 

明日はながちゃんとディナー!

今日買った古着のワンピースと、ヘビロテのジーパンと、黒のタートルを合わせよう。

いや、スタンドカラーの白シャツ中に合わせてもいいかも。

楽しいなぁ!コーディネート考えるの!懐かしい!

大阪にみなこと買い物行ったときも(みなこは大学の同級生でめっちゃ美人でおしゃれさん)、店員さんにレイヤードとか色使いが素敵と言われたんだよね…嬉しかったな…。

確か茶色のパンツに薄いピンクのトップスにこれまた薄い黄緑色のハイネック合わせてスカーフ頭に巻いてたんじゃなかったかな…。

上に無印の薄手のコート羽織ってた気がする。よく覚えてるな。

 

最近はお出かけ自体してなかったからな。コロナもあるし。

ときめき思い出して嬉しくなった1日でした。