あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

22日目 やりたいことはやる

やりたいことだけやる、という言葉をよく聞く。

わたしの場合、やりたいこと『だけ』やるのはちょっとハードルが高い。(と自分では思っている。)

なんとなく、やらなきゃいけないことも自分の生活の一部になっていて、いきなり、すぱーんとシフトチェンジは難しい、と思っているから。

それでも大分やりたいことだけしている生活なんだけど…。

 

だから、やりたいことはやる、と思う様にしている。

やりたいことはやって、その割合が増えていけば、自ずと必要でないものは淘汰されていくから。

やりたくないことを削るより、初めにやりたいことにフォーカスする方が楽だしワクワクするからそうしよう。

 

てなことを考えるのは何回目だ?笑

いい、いい、そうやっていろんなものを捨ててきた。

迷いながら生きている。それでいいじゃないか。

 

人のため、地球のため、この想いを一旦捨てよう。

自分を大事にしよう。

自分に足りないのは、そこなんだよ。

高尚な想いを持たなくていい。そのままでいい。

ずぼらな、めんどくさがりな、怠惰な、甘ったれの自分を受け入れて、進もう。