あさいけいこのありがとう徒然日記

自分の心に素直に生きる。

301日目 自分への勝率を上げる

f:id:KeikoAsai:20220103220608j:plain

タイトルは、わたしのかわいい人生の後輩の言葉。

今年の目標。

やると言ったらやる。

ごちゃごちゃ考えない。

自分が決めたことを自分が実践する、するとどんどん自分が好きになる。

成功失敗は関係ない。

そもそも失敗なんて無い。

あるのは学びだけ。

大きなことでなくてよい。

毎日できる小さなことでよい。

具体的には、今年は体のメンテナンスをちゃんとしたいと思っていて。

最近腰痛がひどいし、多分このままいったらわたし歩けなくなる。

ストレッチ、筋トレ、ウォーキング

数字を出すなら、体脂肪率20%台を目指す。

なんと今33%!骨格筋が25%くらい。

筋トレはなんでもいいから、1日100回or100秒。

ウォーキングは10分でも15分でもいいから。

それと居場所のメンテナンス=家の掃除。

とにかく捨てる。捨てて捨てて捨てまくる。

考えなくていい。

どうせ死ぬときは持っていけないから。

最後に、看取り士と料理の勉強。

料理は働きながら学べれば尚良い。

あとブログも!

これもそうだし、3月になったらまた新しく作るぞー!